不確定日誌

▲もどる▲

3月前半の不確定日誌

3月15日

花粉症直撃。ずるずる。
本屋で目に付いた少女マンガ読んでみる。
「ランダムウォーク」
うむー、一冊全部恋愛の話ですか。
これが少女マンガと言うものか。
主人公のパパの口癖が「いい恋愛していい女になれよ」。
謎だ。

口直しにバキ6巻。
「バキさんよ……」「……」「アンタ負けたぞい……」
考えてみれば、一冊全部ケンカの話ですな。
これを不思議と思わないのも不思議だ。
ぱん?
ぱせら『ぱんぱん?』
安藤ママ「もうすぐ焼けるよ」

3月13日

「挑戦することをあきらめない」
「決して無理をしない」
登山家の言葉は、私達にもあてはまります。
(アリコジャパンのTVCM)

さて……僕達は。
挑戦をあきらめてないか?無理をしてないか?
知的な女っぽくない?
Carol「知的な女っぽくない?」

遅刻するよっ
斉藤「遅刻するよっ」

3月12日

「水色時代」まとめ買い。
中学生とかの時って、学校が全てだったなー。
ポップコーン
亜留「どこ座ろっかー」
聡一郎「どこでもいーだろ」

3月10日

これのどこが日誌やねん。
You look pale!
「オハヨ……、ちょっと、顔青いわよ」
Ive had great bread
「さっき凄えパン食っちまって」

3月9日

あー。(脈絡なく)
内田春菊さんのマンガ好きです。
そのころふたりは。
ガターン、ゴトーン、
ガターン、ゴトーン。
『今日も、JR西日本を御利用いただきましてー、まことにありがとうございます』

(今日は動画です。二回ループして止まります)

3月8日

出張(?)から帰ってきました。
ダウンベストにジーパンで行ったのだけど 他の人はみんなスーツ着てた。
でもそれが幸いして(?)目標は達成。
グレイトな食パンだぜ…
「グレイトな食パンだぜ…」
『ダイジョブ?』
「…正露丸持ってきて…」

3月6日

実は昨日は論文の締切りでもありました。
(見てなかった)
そして今日から千葉に出張(?)なのでした。
(明後日からと思ってた)
8日には帰ってくると思います。
起こしてって言わなかったっけ〜!?
パターン1:
「起こしてって言わなかったっけ〜!?」
「気のせいよアル」

パターン2:
「そのパン去年のだよ〜!」
「ぇ?」

3月5日

うわ、今日、報告書の締切なのに!

あ、ハルさんありがとうございます(^^)
かみ〜!かみ〜!
「かみ〜!かみ〜!!」
『今トイレか〜?』
「違うよ−ッ!!!」

3月3日

今日は楽しい暇な釣り。
ひなまつり。
9時っつったのお前だろ!
「9時って言ったのお前だろ!」
「う」

3月2日

退官講演を聴いた。
人が去り、また人が来る。
一緒に帰ろー!
「おーい、一緒に帰ろー!」
「うざいなー」

3月1日

決して暇じゃないんですけどね。
何故に毎日更新?
来ねーなー
「来ねーなー」
「ねー、座ってようよー」