不確定日誌

▲もどる▲

7月後半の不確定日誌

7月29日

・明日の朝の飛行機の時間が早いので、空港近くのチューリッヒの街に一泊します。
・チューリッヒ駅の雑踏。人の数からいうと東京駅の十分の一くらいかもしれませんが、何か圧倒されるものを感じます。

・改札というものがなくて、街の道路とホームが直結しています。

・街と駅との区切りがないので、みんなてんでばらばらに、さっさと歩いて行きます。ぼやぼやしてたら突き飛ばされそうです。自転車も構内を走っています。

7月28日

・対岸の街Merrsburgに行ってみました。古いお城があります。たぶん12世紀。 入り口の前は、はね橋になっています。
castle
暗くて狭くて恐いです(^^;
castle
よろいです。
armor
すぐ近くに邸宅があります。たぶん18世紀のです。
mansion
中はいわゆる洋館っぽいです。
3階中央の部屋です。椅子がずらりと並んでいました。
(正面にはピアノがありました)
・今日コンスタンツを出発し、チューリッヒに戻って一泊します。

7月27日

・ストリートサーカスです。見事です。始めから終わりまで見入ってしまいました。子供もたくさん座り込んで観てました。
circus
・夕方、時間があったので港でスケッチの真似事なぞしてたわけです(某絵描き師匠。鼻で笑うな!)。 横で鳥にえさをやってたおばさんと会話になって(まったく言葉は通じないワケですが)お互いの 名前を書いたりしました。左下。
sketch
・昨日書いたお店でリベンジ。「ミネラールヴァッセー」(ミネラルウォーター)、 「シューメクトグート」(おいしい)が通じたので満足。

7月26日

・湖畔の街なので、港もあるわけです。
port
すぐ隣は公園になっています。
午後には、湖で泳いでる人もけっこういます。
port
・お店では英語が通じないのでけっこうヒヤヒヤしながら買い物してます(^^;
・コックさんと僕とが言葉が通じなくて二人でバンザイしあってるの見て、ウェイトレスさん大爆笑。
・こんにちは、は、グーテンターク、ありがとう、は、ダンケ、です。

7月25日

・夕方。信号待ち。押しボタン式です。


大通りはこんな感じです。やや左の奥に見えているのは噴水です。

7月24日

・コンスタンツの街の中は、子供が遊んでもいいよエリア(謎)になっています。
konstantz
街の外の道路は、車、自転車、歩行者の分離がきちんとできていて快適っぽいです。

7月23日

・ドイツとスイスの国境の街です。湖畔のちょっとしたリゾート地っぽいです。ホテルがなんかヨーロッパらしくていい感じです。


部屋のベランダへの扉。斜めに開くので一瞬、壊してしまったのかと思いました。

7月18日

・やはり……落ち着いてお絵描きできる気分ではちょっとないです(^^;
・デジカメのメモリ調達したので写真いろいろとってきますね(><)/

悠師匠様から 超萌え巨乳な暑中見舞いいただきました(><)/

7月18日

・今週末から、QFS2001に行きます。 ドイツとスイスの国境の湖畔の街、コンスタンツです。
・これから忙しいなと思ってたところに速達郵便。8月初頭に某研究所に召還。
↑うちからの暑中見舞いです。
平野様から暑中見舞いいただきました。
ksiさまから暑中見舞いいただきました。
神山さまから暑中見舞いです〜! 晴天快晴〜!
零点さまから素敵画像をいただいたのですが素敵すぎて当健全サイトでは御紹介できないのが残念です(><)/
いぬっちから、成長中メリルのサンプル画像もらったよ〜。

7月15日

・トレース7回。描くのに時間がかかりすぎます。
oi
メリル「おいリズィ!」