不確定日誌

▲もどる▲

5月後半の不確定日誌

5月31日

・みなさんお仕事おつかれさまです。
どう?
亜留「ど、どうかなぁ」
Carol「どーせ脱ぐんだろ?」
メリル(画面外)「脱ぐのか?」
亜留「脱がないよっ!」

5月30日

詩を書かない詩人っていうのがいるのなら、絵を描かない絵描きさんっていうのもアリですか?
太陽の下で
メリル「毎朝水をやっておけよっ」
聡一郎「俺が、ですか?」
メリル「当たり前だっ!」

5月29日

・まんが。「ヘルシンク」もおもしろかったです。ナチュラルに暴走しています。
どう?
亜留カレー修行。

5月28日

・「ハレのちグウ」のまんが読みました。ひきつるぐらい笑いました。
27日の日誌より、すこし時間を前にもどります。

ケセリア「……めりる。」
亜留「なあに?めりる?」
ケセリア「あるちゃん。キャロねえ。(振り向いて)めりる。」
Carol「この子がメリル?」
ケセリア(うんうん、とうなずいて)「めりる。」

5月27日

・ソフトクリームを注文したとき、バイトの女の子に
「いちごとバニラ」と言うのがはづかしくて「抹茶とバニラ」と言ってしまってやや後悔。
メリル「……どこだ?」
キャロル「おはよう、つるつるメリル君」
(なまえはケセリアがしっていた)

5月26日

・顔のない月のアンソロジー、
きのはらひかるさんが表紙かいてらっしゃいますね。書店でかなり目を引きました。さすがです。
getwell
たかはしさんと、あおいつかささんに。

5月25日

・やわらかーい絵にあこがれます。
亜留「おんなのこ、だよね」
Carol「確認しとくか?」

5月24日

・フィンランドからすこし大きい知らせがありました。
ゴラァ
Sweet Talesの神山さんに、
メリル強襲型ゴラァ仕様をいただきました〜♪すごいですっ!
とろん
Sphereのトロンさん……の つもりです。

5月23日

・たくさんメリル描いていただいてなにか 吹っ切れたような気がします。
あうあう。
聡一郎「……治ると思う?」
れんげ「やってみなきゃわからないだろ」

5月22日

PAN-NAさんにかっこいいメリルいただきましたー(左)。
あさりしぐれさんにかわいいメリルいただきましたー(右)。
ありがとうございますー。
PAN-NAさんメリル あさりしぐれさんメリル
メリル「嬉しいぞっ!」
クリックすると別窓で元のサイズの表示をします。
・さて、こちらのメリルはねぼけているようです。
ママぁ
メリル「……はふぅ……ママぁ……」
亜留「違うってばぁ」

5月21日

・最近マクドナルドづいています。
・マックシェイクのチョコレートはちょっとミントが入ってますか?
かえりみち
聡一郎「連れて帰んの?」
亜留「しょうがないじゃない」

5月20日

・絵が下手だから無視されるのかなぁと思ったので、
上手くなりたいと思ったのです。昔。
・今でもそうなのですが。
かえりみち
途中です。作業時間4時間くらい。

5月19日

・レンタルビデオ屋でみたタイトル。「続・最後の少林寺」
…すばらしい。
バチーン。落下。

5月18日

・そろそろ次のゴールデンウイークが待ち遠しくなってきませんか?
ただいま
そのころ亜留は。

5月17日

・そういえば、一昨日、蛇を見た。
ふと見下ろすと足下のアスファルトににょろり。僕は驚いてへびもおどろいてにょろりにょろりとコンクリートのすき間に消えていった。
聡一郎「どろぼうはウソつきのはじまりだぞっ!」
メリル「このっ、無礼者ーーーっ!!!
メリルキック炸裂。

5月16日

きなぎ悠さんから メリルのイラストいただきました〜。わあっ、登場したばかりのキャラだと言うのに ありがとうございますっ!
Meril
(縮小させていただきました。クリックすると元サイズ)
ないすばでぃーなメリルです。
しかーし!その実体はっ!
ぺた
Carol「ぺったんこだな、オイ」
メリル「それがどうしたッ!」