不確定日誌

▲もどる▲

11月の不確定日誌

うー

11月28日
え

はじめてのおアクリルえのぐ

ど〜んより

ぱんちらとか萌えとかないです描けないし

 


うちほうだい

11月17日
え

どかーん

たこ更新

 


道をたずねられた

11月15日
え

みちばたに立っていたら 道をたずねられた

教会は右 海へはまっすぐ

 


ぷー

11月14日
え

この絵もわかりにくいとおもったけどどうしよう これはぷーです ぷー

なんのえかわかったらピザ1ねんぶんください はんぶんでも可

あぱーとの 住民のだれかがよくしつで たばこをすってるらしくて かんきこうをつたってけむりのにおいがぷんぷんぷーぷー

 


どこだろう

11月13日+
え

この絵はわかりにくいとおもったけどどうしようまあいいや

なんのえかわかったらサロミアッキ1ねんぶん(仮

夜道でよく自転車に乗るので目立ちやすいようにしろい上着としろいリュックをさいきん買ったのだけどかえって目立たない気がした だから しろいくつとしろいてぶくろとしろいぼうしはやめておこう

 


叫び

11月13日
え

雑誌 WallPaper Oct.2002から。

 


はは

11月11日
え

犬歯が虫歯かと思って歯医者に行ったが虫歯ではないと言われた。親知らずを抜くべきだと言う話になり抜いてもらった。その歯をみせてもらったら。黒く変色していた。磨けてなかったのだな。

 


どこまでもなー

11月10日
え
金曜日の夕方からずっと降り続いています。

ゆき

11月10日

以前kalakukkoという食べ物の話を聞いたのでいつか試そうと思っていた。 昨日買い物に行った帰り、スーパーの前の出店をのぞいたら 「Kalakukko」と書いてあった。一つ買ってみた。 出店のおじさんの話によると、これは世界一のKalakukkoなのだそうだ。

アルミホイルで覆われた、直径15センチ程度の半球状の物体だ。 上下逆さにしてオーブンで1時間あたためて食べるといいと聞いたので、そうしてみた。

アルミホイルに包まれていたのは、黒くてほんのりと苦いライ麦パンを皮にし、ぐずぐずになった魚がぎっとりと詰めこまれた物体だった。肉まんの皮を苦く分厚くして、肉の代わりに魚をつめこんだと考えるとわかりやすいだろう。その直径が15センチ。4分の1ほどたべて、残りは台所に放置してある。

Kalakukkoは、世界一まずい肉まんと認識した。


さむい

11月6日